東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

雨の多面的事業

2024-07-07 10:08:33 | 地域岩手県

 今朝は 小雨か?これから、上がりそうか?といった状況の中、多面的事業の草刈りが実施されました。

何とか、中止にならないで 実施されたようですが、実は nekoさんとしても、今日のような雲のあるお天気を

待っていました。というのも 東山郷女性部活動で昨年から取り組んでいる、ドライフラワー作りの一環での花

苗を準備してましたが、どうにも暑さ続きで 配布のタイミングを 見失っていました。『日曜日』という限定

条件付きですもの お陰様で、どうにか今日には配布できそうです。

姫貝細工と千日紅と赤ケイトウです。

 そんなわけで、今日は neko父ちゃんは エサ米の文書配布。そしてnekoさんは 花苗配布とそれぞれの用足

しを終えるつもりです。この時間、ようやく明るくなって、スズメのさえずりも聞こえるようになってきました。

そろそろ、出発して、皆さんが早めに植え終わるように 配ろうと思います。今年の女性部の取り組みの詳しい

ことは 決定してませんが、いくらかでもそんな取り組みの足しになれば…との思いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験学習2日目 | トップ | 農園ご苦労会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事