田舎者、ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雪の後

2014-02-17 13:27:24 | 日記

こんにちは、

今回は何処も大雪で大変ですね東名高速道路で三日立ち往生今朝やっと除雪が終わり解除でしたね、

皆さんの方は如何ですか、我が方も久しぶりの大雪に成り大変でした、

今週水、木日大雪の予報気を付けましょう、

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Imaipo)
2014-02-17 14:14:19
昼のニュースで埼玉県秩父では雪崩で道路が切れて
救助ができずドライバーはトンネルに避難してたそうですが
今日ヘリコプターで一人ずつ釣り上げて救助してました
また碓氷峠はまだ動けないようです。
今週半ばにまた雪だそうで困りますね大雪は。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2014-02-17 16:39:15
美味しそうなミカンも
雪が積もって、寒そうですね!

この時間の札幌は、あの本州で暴れた低気圧が
より‥‥ 発達して猛吹雪です!
返信する
こんにちは (ほどほど)
2014-02-17 17:10:34

このミカンは1月31日付の貴ブログ「夏みかん」ですか?
雪の重さでミカンが地上に接しているように見えます。
そろそろ収穫しては?と勝手に思っています。
返信する
返信 (田舎者)
2014-02-17 17:28:42
imaipoさんへ、

こんばんは、
其方では埼玉県秩父で雪崩で道路が切れて救助出来ずトライバーはトンネルで避難でしたか今日は朝から自衛隊のヘリコプターで皆さんを釣り上げて救助大変ですね、
又今週木曜日雪の予報ですね大雪で大変ですね。
返信する
返信 (田舎者)
2014-02-17 17:31:20
エゾモモンガさんへ、

こんばんは、
札幌は本州で大雪を降らした雪雲で猛吹雪大変ですね気を付けて下さい、又今週の木曜日雪の予報です今年は雪が多いですね。
返信する
返信 (田舎者)
2014-02-17 17:34:49
ほどほどさんへ、

こんばんは、
今回の雪で以前に投稿した蜜柑です、大雪でミカンの枝だが折れそうでした、何か他人ごとですが収穫シテは如何ですね、有り難うございます。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2014-02-17 20:10:30
各地で道路が分断され、スーパーも品物の入荷が遅れています。
孤立している地域の方は苦労していますね
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2014-02-17 20:20:21
小庭のハッサクにも雪が積もって枝が折れそうに
なっていましたが一日で消えてなくなりましたよ
返信する
Unknown (三面相)
2014-02-17 21:11:27
大雪で何所も大変ですね。
そちらでも凄い雪ですね。
今週も雪の予報です気をつけましょう。
返信する
雨になれ (大連三世)
2014-02-17 21:33:23
水曜日からの予報は気になりますね。
せめて雨で終わって欲しいなぁと切に思います。
雪はもう勘弁です。
返信する

コメントを投稿