田舎者、ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小鳥の餌付け、

2014-02-19 09:57:27 | 日記

お早うございます、

昨日は風の強い寒い一日でした、皆さんの方は如何でしたか、

今年初めて小鳥の餌付けにメジロが蜜柑にやってきています、しばらく観察していると二羽でした、

蜜柑をつつく姿が可愛らしくカメラを構え写してみました、

南天実は食べず蜜柑を食べていました、暫らくブログネタに出来そうです、


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2014-02-19 10:34:36
最近我家では目白を見てないんです。
やはりモデル料を払わないとメジロはこないようですねえ。
返信する
お早うございます (Golfun)
2014-02-19 10:34:48
我が家と同じシーンを見ることが出来ました。
ミカンを並べるとメジロが2羽来ました。
返信する
こんにちは (ほどほど)
2014-02-19 11:08:17

寒いけど、春の使者ですね。
我家でも少し前にはメジロの訪問がありましたが、
最近は餌を準備しても招かざる客のヒヨが横取りして
メジロが寄り付かなくなってしまいました。
メジロは小っちゃくて可愛いですね。
返信する
こんにちは (Imaipo)
2014-02-19 12:59:51
可愛いモデルさんで良いですね
メジロを見るとなんとなく春を連想します
梅に桜にもよってきますね。
返信する
今日は~ (ma-kun)
2014-02-19 13:39:33
皆さんの真似をしてミカンを置きましたが、嫌われ者のヒヨドリが来ただけです。
メジロが可愛いですね。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2014-02-19 15:15:55
メジロは、絵になりますね~♪

エゾモモンガの冬の仕事は
雪カキと野鳥の餌やりです (* ̄m ̄)プッ !
返信する
かわいいメジロ (筑前の国良裕)
2014-02-19 15:47:01
田舎者さん こんにちは~。
良いですねぇ、自宅の庭先にメジロが来るなんて。
目がくりくりとしてとっても可愛いですね。
公園に行ったときで会えると良いのですが。
返信する
ヒヨドリも来るかも。。。 (やま悠作)
2014-02-19 17:25:38
可愛いですね、メジロ君たちは !!
その内にヒヨドリがやってきます。
体の大きさを威圧させながら、小さなメジロを追っ払い
餌のミカンを独占しますよ。
これも自然の摂理、おおらかに見る以外にありません。
返信する
返信 (田舎者)
2014-02-19 17:29:23
三面相さんへ、

こんばんは、
寒さでメジロが山から里に下りてこないのかな、
我が家の近くでは小鳥の餌付けに来ています、
返信する
返信 (田舎者)
2014-02-19 17:31:46
Golfunさんへ、

こんばんは、
其方でも沢山の蜜柑につられてメジロが来ていますか、
我が方も今回も蜜柑を食べに来ていました。
返信する

コメントを投稿