田舎者、ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

端午、節句

2014-05-05 10:16:43 | 日記

お早うございます、

今朝早く関東地方に震度5弱地震が有り飛び起きた事でしょうね、

大きな被害も少なく余震もなく一安心かな気を付けて下さい、

Gwは後半入り今年は皆さん飛び石連休が多く近くで楽しむ人が多いそうですね、

高速道路は故郷から帰る車で大渋滞が始まっていますね、

今日は端午の節句、子供の日ですね、今年も鳥羽水族館では、スナメリ、のぼりとダイオ

ウ、グソムシ、ジュゴン、セレナーが五月の空を泳いでいます、

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2014-05-05 12:35:42
変わった鯉のぼりですね
水族館ならではの鯉のぼり、アイデアです
返信する
こんにちは (imaipo)
2014-05-05 13:09:49
いやー面白い鯉幟ですね
水族館で見られる魚類の幟ですか
GW中は家族ずれで賑わっていることでしょうね。
返信する
Unknown (三面相)
2014-05-05 13:52:22
最近は各地で色々な工夫の鯉のぼりですね。
当地ではカツオのぼりがありますね。
返信する
今日は (Golfun)
2014-05-05 14:03:11
端午の節句ですね。
最近は町内で鯉のぼりを見舞くなりました。
奇抜な幟素敵ですね。
返信する
こんにちは (Chinryu)
2014-05-05 15:46:43

水族館ゆえに、魚種を選ぶのはお手の物ですね。
珍しいのが続出すると、日本の風習も変わってくるかも知れません。
今流行の深海魚も面白いでしょう。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2014-05-05 16:29:00
面白い鯉のぼりが
泳いでいますねぇ~~~♪

鳥羽水族館、特製でしょうか?
返信する
返信 (田舎者)
2014-05-05 17:31:42
ヒューマンさんへ、

こんにちは、
毎年水続館らしい魚類鯉のぼりが五月の空に泳いでいます、観覧に来る観光客は記念に写真に収めています。
返信する
返信 (田舎者)
2014-05-05 17:34:09
imaipoさんへ、

こんにちは、
GW沢山の観光客で観覧に訪れる人たちが空を見上げて楽しんでいます。
返信する
返信 (田舎者)
2014-05-05 17:37:13
三面相さんへ、

こんにちは、
其方ではカツオ鯉のぼりが五月の空に泳いでいますか、
我が方でも漁師町に出かけると大魚旗とカツオ鯉のぼりが泳いでいます。
返信する
返信 (田舎者)
2014-05-05 17:47:33
Golfunさんへ、

こんにちは、
最近は鯉のぼり数が少なく成り見かねなくなってきていますが買い物の途中で見かけると端午の節句を感じますね、
返信する

コメントを投稿