大崎いなほBULLS

素人歓迎、経験者大歓迎、マネージャーは大大大歓迎!!!
連絡は事務局まで:0229-63-5816

最近のラグビー

2009年02月09日 09時27分59秒 | ラグビー
週末は、ラグビー観戦していました。

もちろんTVですが・・・。

帝京大学の健闘が光りましたね。

早稲田とタマリバは定期戦のようですが・・・。

クラブ代表のタマリバもがんばりました。

感じたのはタックルが高いということでしょうか?

クラブレベルでは、引き倒しにかかるタックルでも通じるのでしょうが、日本選手権クラスでは止められませんでしたね。

帝京とタマリバの大きな違いに見えました。

神戸製鋼も惜しかったのですが、どうも反則が目立つ気がするんですよね。

それも意図有るような・・・。

そして、昨日のマイクロソフトカップ決勝の三洋VS東芝の電気屋さん対決。

チョコチョコっとしか見られませんでしたが、TMOが利用されていました。

TV Match Officialかな?

確かにトライに関してのみの利用でしたが、そこはレフリーに一任して、もう少しラフプレーに利用した方が良いのではないでしょうか?

いらないプレーも目に付きます。

それはさておき、東芝はロアマヌの件があり心配しましたが、恐らく今季の最終となる試合を勝利で飾れて良かったですね。

多くの選手には罪はないわけですからね。

ハイタックルは、ずれてしまって首に巻き付いてしまってもP取るらしいです。

個人的には草ラグビーにおいて、偶発的で、プレーヤーに支障が出ない程度なら良いんじゃないかと思いますけどね。

こんなとりとめのない更新もたまにはお許し下さい。

こちらのブログはさらにとりとめがありませんが↓

http://plaza.rakuten.co.jp/bullsrugger/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿