大崎いなほBULLS

素人歓迎、経験者大歓迎、マネージャーは大大大歓迎!!!
連絡は事務局まで:0229-63-5816

最近のラグビー2

2009年02月10日 11時00分57秒 | ラグビー
大崎管内で活動する高校は、古川高校、古川工業高校、古川学園の3つとなりそうです。

加美農高にもラグビー部がありましたが、現在は風前の灯火です。

恐らくこの春からは活動が停止になるものと思われます。

この3つの高校の顧問はBulls監督のC葉先生、BullsメンバーのO川さん、今年こそBulls入りを熱望されているO笠原先生です。

三者三様に情熱を持って指導されています。

古川工業高校は、準々決勝まで進んでいます。

もうひと伸びが欲しいところです。

古川高校はメンバー集めに苦慮していますが、がんばっています。

古川学園は、ちょっと情報が足りません。

今度リサーチしておきます。

スクールは、古川ラグビースクールが活動しています。

監督はBullsメンバーK賀谷さん、コーチもBullsメンバーH賀くんです。

昨年、高学年の部で優勝したらしく、勢いがありそうです。

タグラグビーは、FRCメンバーS藤くんがK原で小学校で奮闘中ですが、まだ時間がかかりそう。

Bullsメンバーki-chanさん、フッカーさんはM崎小学校で指導に当たっています。

昨年末のサントリーカップでは決勝トーナメントに進出しました。

N新田小学校は、ki-chanさんの同級生、T林さんを中心に活動を継続中です。

S々木さんという若い女性の教員もお手伝いに加わってくれています。

3チームエントリーして3チームとも決勝トーナメント出場は、この2名の指導者の力によるところが大きいですね。

大崎地域に於ける、Bulls&FRCの普及に関与する比率はかなり高いですね。

それぞれに、若手を配置して継続的に活動できるように、指導者の層を厚くしていくのも今後の課題ですね。

こちらのブログもよろしくです↓

http://plaza.rakuten.co.jp/bullsrugger/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿