気ままに

季節の写真

高松港薔薇園  5月29日

2014年05月29日 | お出かけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに高松港へ 薔薇園今が盛りと咲き誇ってる

今日毎年恒例の掃海殉職者追悼で掃海艇入港予定だけど

まだ入港してなかった

また明日でも写しに来ようかな

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヲアニー)
2014-05-29 20:45:22
港のそばにバラがきれいに咲いていますね。
オリーブラインという船が着岸するところのようですが、小豆島とを結ぶ連絡船でしょうか。
小豆島へ旅行して、はや1年たちますが、また行ってみたくなりましたよ(笑)
返信する
Unknown (baniramama)
2014-05-29 20:56:20
色とりどりのバラがきれいですね

見てみて~って 咲き誇ってますね♪


後方に港? が見えますね

その昔 父が若いころ
宇高連絡船に乗る事になってたんですが
旅館で寝過ごしてしまい 乗れなかった事があったとのこと
で、その船は沈没してしまい全員助からなかったと聞いています
とても几帳面な父で 後にも先にも予定が狂ったのはこの時だけらしいです

命拾いをしたと言ってました
もし、乗ったとしたら 私は誕生しなかったわけだし・・・

この写真で そんなことを思い出しました
返信する
ヲアニーさんへ (ina)
2014-05-30 08:15:33
ありがとうございます

久しぶりに高松港へ 港の整備の一環で小さな薔薇園
あります 港と薔薇何か似合いますね
自宅から13kmですが最近では遠出になります(笑)
オリーブライン小豆島航路のフェリーですね
運賃高いから乗せません
返信する
baniramamaさんへ (ina)
2014-05-30 08:22:17
ありがとうございます

紫雲丸(しうんまる)沈没事件ですねS30年です
お父さんは運が良いですね 修学旅行生200名弱の方が無くなってます 
高松港も再開発でこの薔薇園も埋め立てて出来ましたよ
綺麗に整備されててね来るの楽しみです
返信する

コメントを投稿