気ままに

季節の写真

パセリのぼやき

2008年11月25日 | Weblog

ぼくパセリ 

京都から 四国の方田舎へ島流し

何も悪いことしてないニャ~ン

僕とリボンは 幽閉生活だ!!

僕たちの隣の部屋には、暴れん坊の小夏

とか言う犬が居てね、、、見張りしてる

脱走はしないよ

でも ここのネコ 小さい頃は一緒に住んでたんだが

イナ君出入り自由で、、、いいな、、

僕も自由になりたい 

時々下から聞こえるんだ

イナ君の生活ぶり 

寝るときはお父さんの布団の中

また出入り自由

好きなときに出て いいな、、、、、

昨日の休みに ここのお母さんが

僕に首輪付けて 外へ散歩に連れて行かれて

僕たち ネコたちは新しい環境にはすぐ

溶け込めない、、、

分かってないんだね お母さんは

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちまさ)
2008-11-25 21:58:15
イナ君とはまだ仲良く出来ないんですか?
外に出すのは心配だから
お家の中だけでも
自由にさせてあげたいね
返信する
Unknown (hina)
2008-11-25 22:20:09
パセリ君
引越しして 慣れるの たいへんだね
でも inaさんも 優しいでしょ
たぶん
返信する
いちまささんへ (ina)
2008-11-25 22:56:45
イナ君気が小さいから
僕を見ると逃げ出すんだよ
イナ君が小さい頃面倒見てやったのに
返信する
hinaさんへ (ina)
2008-11-25 22:57:56
うん 京都から 島流しにあって
ショックだけど 頑張ってる
返信する
Unknown (チョーちゃん)
2008-11-25 23:39:31
えっ、島流しの末に幽閉生活か~

ネコってどこまで自分の境遇を理解してるんだろう?
ちゃんと途切れずに、毎日エサを貰ってれば
どうでもいいことなのかな~?
返信する
チョーさんへ (ina)
2008-11-26 07:06:01
ぼくも遊びに行きたいけど
出たら 帰れなくなるやんか!
だから 家のかな自由にさしてくれない
小夏が番兵してる
下はには自由の窓があるらしいんだ!!
返信する
Unknown (かおるちこ)
2008-11-26 11:16:33
 あ~なるほど。
以前にも、イナ君と一緒に暮らしてた
時期があったのね

そして久しぶりにご対面したら、
他人の顔されたんだぁ

猫に首輪首紐は辛いでしょ?
いいから ほっといて・・・って
思ったでしょ(笑)

そもそもキミたちはどうして
島流しにされたの??
返信する
かおるちこさんへ (ina)
2008-11-26 11:40:40
ぼく悪いこと何もしてな~い
ただ人間の都合で 四国へ島流し
鹿児島の方が良かったかニャ~
ま~捨てられるよりましかニャ~ン 
早く島流しにあったイナ君幸せそうだ
ぼくも早く慣れようっと !!
返信する
こんばんは。 (鈴音)
2008-11-27 20:59:44
パセリ君の気持ちをよく代弁されていますね。
まるで本人が言っているようです。
inaさんは、本当に優しい方ですね
早く環境に慣れると良いですね。
返信する
Unknown (ina)
2008-11-27 22:53:45
ありがとうニャ~
このブログは僕が書いたニャ~ン
お父さんは優しいけど ぼくとリボンが
家から出て帰って来なくなるのを心配してるんだ 
返信する

コメントを投稿