These Foolish Things

何気ない日常の中に見つけたいろんな素敵なものの記録

10月27日は、テディベアズ・デー

2013-10-27 | 今日は何の日?
テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領
セオドア・ルーズベルト大統領の誕生日を記念して、制定されました
(ティディはセオドアの愛称)

このクマの人形は、ドイツではあまり売れませんでしたが
アメリカで発売された一体がルーズベルト大統領に
贈られたことから大ヒット商品となりました

欧米では、名前をつけてリボンをつけた日をテディベアの誕生日としています

・・・ティディベア、可愛いですよね♪
でも、高いのってすごくお値段するんですよねぇ(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正義のヒーロー「カンセンジ... | トップ | w(゜o゜)w オオー!サンダーバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿