These Foolish Things

何気ない日常の中に見つけたいろんな素敵なものの記録

11月10日は「かりんとうの日」

2017-11-10 | 今日の記念日は?
全国の「かりんとう」メーカーによって構成される
全国油菓工業協同組合が制定
日本の伝統菓子である「かりんとう」のおいしさを
全ての年代の人に知ってもらい消費拡大を図ることが目的
日付は「かりんとう」の棒状の形を11で表し、砂糖の糖を10と読む語呂合わせから



・・・かりんとう美味しいですよね
わりと子供の頃から好きです
祖母の家にいつも置いてあって
わたしは家にお菓子のない子でしたから
かりんとうとか食べられるのは嬉しかったですね
今でもスーパーでたまにかりんとうを買います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島お好み焼きの”みっちゃん... | トップ | 11月10日の誕生花は「グ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿