These Foolish Things

何気ない日常の中に見つけたいろんな素敵なものの記録

二日月と明星

2010-05-17 | 日記
昨夜の事です

アパートから見える西の夜空に三日月より細い月齢2の綺麗な月と

目映く輝く金星がすごく近づいているのが見えました

結構イメージにはある図なのですが・・・・

見かける事はめったになかったので写真に撮ってみました

ちなみに昨日、東南アジアでは金星が月に隠される「金星食」が見られたそうです



「西の空に明けの明星が輝くころ、ひとつの光が宇宙に向かって飛んで行く・・・」
は有名なモロボシダンのせりふですね。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツダフェスティバル IN 山口 | トップ | バンドの要はギター? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿