These Foolish Things

何気ない日常の中に見つけたいろんな素敵なものの記録

素敵な花に出会えました

2010-04-26 | 日記
先日の牧場の帰り・・・
徳佐のリンゴ園でリンゴの花が咲いているのを見かけました

以前「リンゴは花を間引いて、実も間引いて、残したものだけ大きな実に育てる」
そう聞いた事があります

どんなお仕事でもそうでしょうが「結果となって実を結ぶまで」が大切なのでしょう

楽器の修理も同じです。。。。
常にいろんな楽器を観察し
手元にあるものを研究し
従来の手法の問題点を発見し反省をする事で以前より技術力は上がります

楽器の知識を豊富に持つ事は言うまでもありません
ギター1本作るよりもギター1本レストアする方が数倍も難しいのです

このリンゴの木に美味しい実ができるといいな。。。
そんな事をふっと思ったので写真に撮ってみました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船方牧場に行ってみたよ ・・... | トップ | 突っ込みどころ満載の。。。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿