These Foolish Things

何気ない日常の中に見つけたいろんな素敵なものの記録

国道262号線でまた土砂崩れ

2011-05-12 | 日記
前回(一昨年)の土砂崩れ(土石流)は国道262号線の
防府~山口間の勝坂トンネル付近で起きました
未だに一部復旧工事が続いています・・・・

県内の他の県道では未だに復旧の目処すら立っていない所があります

そんな中、昨日からの豪雨でまた国道262号線が土砂崩れに遭いました



今回は山口市北部の木戸山トンネル入り口付近
ちょうど国道262号線と国道9号線の重複区間が終わったあたりです



道路情報など通行止め区間は下記のサイトに詳しく出ています
ぜひ参照してくださいね。。。。

山口県道路情報 道路見えるナビのサイト

以下はグチでございます。。。。

遠い昔、山口県のある県知事さんは建設族と揶揄されていました
立派な道路もたくさん出来、治水工事も盛んに行われました

ところが次の県知事さんのあだ名は誰言うともなく「お祭り県知事」
イベント事が大好きならしく各地でお祭りが開催されました

その結果が上記のサイトの×印の示すとおり・・・
依然として通行できない県道の多い事┐( -"-)┌ヤレヤレ...

今年は全国国体が10月に開催されます
立派な競技場がたくさん作られました・・・・が

まぁ、わたしはどちらが良いとも言いませんが
公共の利益を優先して頂きたいものです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさんはコンタクトレンズ... | トップ | 第二十四話 「ひとこと」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿