日記という名のメモ帳

単なるメモです

PC購入

2021-05-14 21:35:46 | 雑記
こんばんは
ゲーミングPC買いました
15、6年ぶりにデスクトップ買ったわ
HPのOMENってやつ
納期が遅いって有名だけど別にノートPC壊れたわけじゃないからのんびり待つ予定だったんだよ
3月初旬に注文したからGW明けくらいかなぁと思ってたら
3月下旬に納品されて焦ったわw

一か月以上使ったけど快適すぎて困る
電源押して20秒くらいでデスクトップ画面になるとか早すぎわろた
PCのスペックは
Windows 10 Pro (64bit)
Core i7-10700K
水冷クーラー
メモリ 32GB
GeForce RTX 3070
512GB SSD+2TB HDD
Wifi6
750W電源Platinum

これで19万
あとは144hz IPSモニター25000にキーボードマウスは適当なやつ
ルーターも7000円くらいで買ったな
正直、今はPCが高騰しまくり状態で買う時期ではないんだけど
この値段でこの性能なら高騰前でもお得かなって価格だったんだよ
予定では冬あたりに買うつもりだったけど、それまで値段下がるかわからんかったから買っちゃったw
他のとこだと無線LANデフォでついてないから大体追加5000円になるし
PCケースもかっこよかったしなぁ

高かったけど毎月PC貯金4000円してるから実質ただみたいなもん
5年半くらいノートPC使ってたからなぁ…
今まで買ったけどスペック不足でプレイできなかったPCゲーが出来ちゃう
しかしこれでPS4もPS5も買わなくてよくなったな
ベルセリアとかはやりたいけどいつかSteamでくるだろw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生存報告 | トップ | Left4Dead2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事