日記という名のメモ帳

単なるメモです

PCがあぁぁぁぁ

2006-11-20 23:48:00 | 雑記
具合悪くて薬飲んだら楽になったと思ったんだけど、少し経ったら薬飲む前より酷くなった;;
眩暈とか吐き気とかもうそれは凄まじいほどに
これはおかしいと色々調べてみたら、副作用全部発動モードでした
薬飲んで悪化するなんて初めての体験でかなり焦ったよ



それからPC起動したら、色々やばい状態でして・・・
一番深刻だったのが、通知領域のショートカットキーがかなり消えたこと
さらに困ったことに消えたプログラムが実行されなくなった
だから、MSNメッセとYahooメッセを実行することさえ出来なくなった
原因調べても全然わからなかったから、ウィルスチェックしてから
IEのキャッシュ、履歴、Cookie削除、通知領域の過去履歴削除と色々やった

通知領域の履歴削除してもプログラム実行が出来なくて、これを直すには再セットアップしかないと判断
PC知識のない私の考えでは、インストールされてるデータが実行できない理由はレジストリがいじられたとしか考えられない
レジストリいじるには上級者じゃないと無理だ
最悪、Windows起動することが出来なくなっちゃうからね

だから、メッセは再インストールしてちゃんと起動できたのでよし
他も使うソフトは再インストールした
全く使ってなかったソフトは放置・・・でもいざ使えないとなると損した感じになるのは貧乏性だからか
これでまた同じことが起きれば、再セットアップしかないだろうなぁ
バックアップとかとったことないし、やり方わからないから勘弁してほしいとこなんだが・・・

ずらーっと書いたけど、昨日この作業だけで6時間くらい使ってるのよね・・・
まぁ、そんな感じで疲れたので寝ました。ぐーぐー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事