日記という名のメモ帳

単なるメモです

地震やばいな

2011-03-12 22:51:39 | 雑記
すんごいことになってるな、日本
地震発生した時は自宅にいたんだけど
結構大きいなぁ、テレビでもつけてどのくらいかみるかとつけたら
どこもかしこも津波情報ばかり
震度7と発表されて、これやばいんじゃね?とようやく実感、というか認識した

北海道は地震発生から津波まで約1時間あったから
船が港からどんどん沖に向かっていってる所がテレビで映ってた
最初は何故こんなことしてるのかと思ってたが
仙台とかの津波のLive映像みて納得したわ
船が陸に乗り上げちゃうからなんだな

こちらは停電なども全くなく電車も特急が運休になったくらい
機種によっては携帯電話は全然繋がらなかったが(通話機能もネット機能も使えなかった)
ただパソコンの方のネットは普通に使えてたんで情報を得るのに困ることはなかった

てか、余震というより新たな地震が発生しすぎじゃないか
長野の直下地震だって震度6強
普段なら普通に大ニュースなのに
全然とり扱えられないほど他がひどい状態
いや、もう本当にこれ以上被害が広がらないことを祈るしかないな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノートパソコン買ったどー | トップ | サモンナイトエクステーゼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事