日記という名のメモ帳

単なるメモです

Chernobylite

2023-01-07 23:13:09 | ゲーム感想
こんばんは
Chernobyliteクリアしました
2021年発売


あまり期待してなかったのもあって完全にダークホースだった
サバイバルホラーRPGと詰め込みすぎのジャンルなもんでそう思っても仕方ないよなw
実際、すべての要素はすごいボリュームってわけでなく、そこをマイナス評価にする人がいるのは間違いない
でも俺的にはこのぐらいのバランスで丁度よかったんだよなぁ
シナリオが特にいい
主人公であるイーゴルが謎すぎてどうなるんだって思ってたけど、いやすげえ展開でした
黒衣のストーカーの正体も完全にミスリードされて全然気づかなかったわw
 


仲間は癖ありすぎて、好感度調整が大変だった
ちょっとここは面倒だったな
ラストのは色々試行錯誤して全員生存させたから満足
 

良作
最初は銃使いにくいと思ったけど改造させたら照準合わせしやすくなって快適になったw
素材も最初が苦しいだけで中盤は余る余る
後半は作業感出るってのは確かだけど、そこまで長いゲームでもないから
勢いそのままでいけると思う
俺はのんびりやってたから30時間かかったけど20時間以内で普通に終わるんじゃないかな
いや、満足したわ


最後に、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Halo: The Master Chief Coll... | トップ | 忘れられた都市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム感想」カテゴリの最新記事