澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

今の仕事も1年すぎました

2023-12-02 | 澪奈の独り言

12月に入りました。

今年の冬は忙しい、、寒くなったかと思うと

昼は日差しが強くなって、、汗をかいたり、、と

身体が付いていかないわ。

 

去年11月25日から今の仕事に就いて

ようやく1年が過ぎ、、慣れてきた頃に

 

上司から、、5時間のうち2時間

違う仕事を手伝ってほしと言われ

断る理由もないので

今月から始まった。

こちらから電話をしてお勧めする仕事ではなく

お客さんから、、誰々さんをおねがいします、と

お客さんから掛かってきた電話を受け付ける仕事。

以前働いていた所ではお客さんからの電話専門だったけど

 

5時間のうちの2時間とはいえ、、頭を切り替えるのに

時間がかかるな。

 

慣れればいいけれどね。。

 

100人くらい居るオペレーターのうち、、手伝ってる人は数人。

 

ま、働いてるうちが華だわ。

がんばる!なんて言いませんよ。

 

そこそこに、、ぼちぼちです。

 

母がよく言ってましたわ、

3日出来たら1週間出来る、1週間できたら1か月

 

とか、言って私を励ましてるんだか

辞めさせないように、、仕向けた言葉だわ。

 

母の言葉、、洗脳みたいでがんじがらめで

人生をゆがめられたなんて言ったら罰があたる?

 

時々降りてくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿