澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

サッちゃんの明日

2009-10-20 | 映画・演劇
大人計画として久しぶりの大阪公演

今日のお昼の部をみてきました。

松尾スズキさんの作・演出


大人計画って、、これじゃなきゃね

見終わって 第一感想


人間はいろんな人がいてこそ社会が出来てるわけで


良い人も悪い人も
健康な人もそうじゃない人も


おなじ空気を吸って生きてるわけで

みんなが明日をどうむかえるのかな、、って

思う訳です。


サモアリも好きで

大阪公演が随分昔にあって「マクガフィン」を

中学だった息子とその時見に行って

サモアリの面白さにはまってしまい
今でもあの時の話が会話ででたり、、


その息子と今日一緒に見に行って

小松さんと今は芸名を変えた家納さんもみれると

楽しみで拝見しました。


小松さん、、出ずっぱりで

衣装替えも他の人に比べて
大変だろうな~と思いながらも

お元気でなにより

生の舞台はいいな~

今日大人計画と、、サモアリだったお二人の活躍をみて


満足満足


帰りの電車も「さっちゃんの明日」の話で盛り上がって

帰ってきました。



鈴木蘭々さんが とてもキュートで
色白で歌が上手で・・・可愛かった~

松尾さんも意地悪でその彼女に「きん○ま」を連呼
させるなんて、、

でもその言葉も連呼すると・・卑猥?というか
普通の単語にしか聞こえないね。って
そんなわけないな



言葉ってそんなものなのかな、、

松尾さんの作品には身障者とかどちらかというと
タブーにされる人たちが普通に出てくるんだけど

放送禁止用語になる言葉も出てくるけど
死語にはならず
ちゃんと生きた言葉で使われて
隠すことが差別を生んでるように思えたりします。



新興宗教をも皮肉ったり

いいな~


次の作品も楽しみにしています。

大好きだな~大人計画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿