澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

可愛げないねー

2024-07-06 | 澪奈の独り言

人にぐちぐち、言うのって

言われる人の立場になれば、迷惑な話よ。

って、小さい時から母親にぐちぐち言われ続けて

うんうん、、っと聞いてこうすれば?あーすればって

真剣に話きいて

私が言ったとて

そのようにはしてくれなかった。。

私、いわれ損?なんて、、ずーっと思い続けてきたからね。

 

ま、その母親の電話ももう何年もかかってこなくなったので

解放されたんだけど。。

でも、何十年とそういう事されると

人には愚痴なんか言っても

迷惑なだけだしと、、聞いてほしいけど言いません。

 

小さい迷いで、こういう時

どうする?って直に娘なり現夫にいえたらいいけど

 

めんどくさいというのもあるから言わない。

 

来月のシフト、そんな些細な迷いも、、会話のネタで

しゃべればいいのに・・

自分の中で完結だわ。

 

無理して仕事をするべきか、、有休使って休みにするか

たったそれだけの事すら

 

めんどくさい、とこんな話して

はぁ?何? って聞き直されると

もうええわ、、って 見えてしまって

 

そんな感じ。

 

ストレスフリー

 

誰かのためとか、、もうええんと違う?

自分が楽に生きていくためにこれから生きていくのが

ええんとちがうかな。

迷惑かけず、、

 

所詮いつか一人で死んでいくわけだしね。

迷惑かけず、、綺麗に生きていけたらとおもう、って。

ほんま、可愛げないねー

・・・

 

そうそう、、お客さんに言われるよ。

 

○○さん、、優しいね、

 

ありがとうございます、、

そういうふうに、言っていただけて嬉しいです。。

 

人の話は真剣に聞く、、そしてうなずいて

対応する、、そういう仕事をしてるから

そのように思っていただける。

 

そういう面もあるんよ。

ふたご座だからかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿