澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

葉梨法相が辞意固める「死刑のはんこ押す地味な役職」発言

2022-11-11 | 日記


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20221111k0000m010087000c

私は死刑について

反対論者じゃないです。

死刑をなくせと、仰る人も大勢いますが、、

死刑になる原因を作ったのは誰だ、ということです。

死ななくていい人を死なせたのは誰なんだと

殺された人本人、家族を思うと死刑なくせなんて言えないわ。

 

裁判で時間をかけて死刑判決が下ったのです。

 

死刑が確定しても法務大臣がハンコ、、死刑進めないと

ずーっと死刑はいつかと、待つのでしょうね。この前も、、この事を

ニュースで特集してたけど。

 

この法務大臣、なんと思ってるんだろうか。

ハンコ一つ、その決断で人一人の命がこの世からなくなるのよって。

 

命って軽いものじゃないのに

軽いものじゃないから、死刑が下るまでに時間もかかるし、

大切なものだと知らしめるためにも、、裁判にも時間がかかるんだと思うよね。

むごい殺人だとか、死刑になるにはそれなりの原因があるのだと死刑囚にも

思い刻むためにも命の重さをしらせるためにも。。。

 

法務大臣って大変な決断をしないといけないと思うのよね。

執行しただの、しなかっただの、と国民から思われる大役だと思うんだけど

 

この人、軽すぎるよね。命の重さが尊さが感じられない

 

任命責任もあるだろうけど、、つぎつぎ

岸田総理落ち着かないね

 

山際さんはさっさと横滑りでコロナ担当になって

葉梨さんも、、どっか横滑りできるかな

 

山際さんの横滑りは、意味わからない。

あれはあかんでしょ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿