澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

信念、、

2008-10-06 | 日記
しっかりとした自分を持ちたいね

惑わされることなく、、
自分の確かな目を養って信じていく

これって出来るかなぁ。。


いろんな言葉に惑わされて
右にむいたり左に向いたり、、

これじゃいけない、、と自分を戒めて

信念もって自分の意見を持つ


時としたら孤独かもしれないが・・・

昔から金太郎飴にだけはなりたくなかった

みんなおんなじ顔じゃないと
不安で仕方ない、、って言うことが大嫌い


孤独、、大いに結構

意見もなく、、流行にのってる自分の方がむなしい


納得したものが大勢の意見と同じならばそれも当然


人に流されて同じ意見に乗っかるのだけは出来ないな、、


そのためにも
いろんな方向から物事を見れるように、、


沢山のアンテナをたてていたいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿