澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

アルペンルート

2017-04-24 | 国内旅行
高遠城址公園の桜

雪の大谷、、アルペンルート
のツアー


行きは新幹線
帰りはサンダーバードに乗って

行ってきました。


天気も週間予報だと雨と曇りマークで心配だったけど


桜も満開で雨も降らず、、ただ少し肌寒いかなぁ。。

予報が予報だっただけに

満開の桜を見られて最高でした、、1日目。


翌日はメインの雪の大谷アルペンルート


トロリーバス、ケーブルカー、ロープウェイと
乗り継いで黒部ダムもみて、、


やっと室堂に到着


乗り継ぎも待ち時間が長かったり寒かったり

頑張っただけあって、、ご褒美の綺麗な大きな雪の壁



この時期だから見られる景色


海外からのお客さんが大勢

みんなよくご存じなのね、、、海外でも有名なのね。。



主人との旅行で列車に乗っての移動は初めて


新幹線、、サンダーバード


こだまと各駅停車のサンダーバード


時間もゆっくり?!なかなか楽しい旅でした。



添乗員さんの話だと

自然が相手のこの旅行。。おなじツアーでも

天候不良で室堂まで行けない日もあったとのこと

晴れて良かったね


帰り、、金沢で駅弁買って 


帰りはのんびり楽しい旅でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿