澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

宝塚歌劇に思うこと

2009-06-28 | 映画・演劇

夢を見に行くところ、、

別世界


舞台は華やかで綺麗


好きだったのよね、、もし


料金がもっと安かったら見に行くのにね



高くて・・・もうそう簡単にいける舞台じゃないな


貧乏人は来なくて良い、、って言われていそう


確かにB席は安いけど



豆粒みたいな存在を見るのにはやっぱ高いし



夢の世界をみるには存在が遠すぎる


最近の歌劇の演目?は毎月、、変わって


作品をつくるのも仕上げるのも短時間で大変?

ある意味・・・昔に比べてインスタント?


過去に公演して人気だった作品をいろんな組が演じる



組によって色も違うから、同じ作品でも感じが変わっていいのかな?


見に行ってないから、なんともいえないが・・・



一年に同じ作品なんどもされても・・・またか?!って思わないかな。




宝塚、、ファンは根強いだろうけど


ファン層は広がってるんだろうか


昔、私が子供の頃

関西テレビで 舞台中継を毎週してて

土曜日の夕方、、テレビでよく見てた


NHKでも いろんな作品が放送されて


よく見てた


誰がどの組のトップの男役さん、そのお相手の娘役さん、、って


名前と顔がすぐ判って 覚えてた


その頃の宝塚は地震前の劇場だったからか・・・


リーズナブルな料金で

今よりも小さかったから よく見えた



いつの間にか? 宙組が増え


男役トップも 組代えもあったりで


組の色をもった人がいなくなったりで



じっくり時間かけてトップになった昔に比べて


色がなくなって、、存在も薄くなった気がする。


金儲け主義?


お高くとまってる?


貧乏人は見に来なくて良い?


敷居が高すぎて身近じゃない


何時の間に、そんな劇団になったんだろうか。


近所だから、毎月でも見に行きたいけど、

今の宝塚は魅力を感じない


阪急沿線に住んでいて、電車も阪急


ポスターをみるのが楽しみだけど


華のあった昔に比べて


今は華を感じない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿