澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

醍醐寺

2019-04-11 | 国内旅行

先日、京都の醍醐寺に桜をめでに行きました

満開の桜

ここのお寺さんは 桜で有名だそうで

会社の子からおすすめの桜の名所とのこと。

なるほど。。。、世界遺産だそうです

去年の台風の被害をうけて、何百本もの木々が伐採されていて

以前の醍醐寺を知りませんがさぞすごい景色があったのかと

想像できます。

西国三十三か所でもあり、上醍醐に行きたかったのですが

台風の倒木で参道が閉鎖中、、

お寺の方にお聞きしたら、近々閉鎖がとかれるそうです。

上醍醐までおよそ1時間山の上、、行きたかったなぁ~

納経場で御朱印を頂いて

たくさん桜の写真を撮って、、かえって来ました。

大勢の海外からのお客さんもきていて、、

さすが京都。。

この日は天気よくて暑くて眩しかったね。

青空に桜のピンク、綺麗でしたわ。。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿