澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

有馬温泉

2015-04-28 | 国内旅行
近くなのになかなか行けない温泉地



古くから有名で名湯と呼ばれて
格も高く感じてて、、


会社の健保組合で保養所扱いの旅館があると知り


これは行かない手はない。。と


上手く予約が出来て行ってきました


食事は部屋食


仲居さんが次々と料理をもってきてくれて・・

至れりつくせり





月ごとに献立も変わって

ちょっと早いけど5月の献立をいただきました。

季節感もあって美味しかったわ~~~


これは朝ごはん
家では朝・・こんなに食べれないけれど
旅先だと、、どうしてこんなに美味しくいただけるんでしょう~






お風呂も金泉、銀泉


ゆったりと入ったら、、汗が噴き出して


風呂上りが熱くて。。



金泉って、、泥のような色


珍しいね。


平日だったからか、お客さんも少なくて


素敵でした。。


翌日、有馬温泉を散策してると


      
          




   


              


   


ここにも中国、韓国から旅行で来た人達が多くて


みなさん、日本を楽しんでるのね、、、


いい思い出作って帰ってね。




私たちもも次回夏に、、



また行こう~と





最新の画像もっと見る

コメントを投稿