澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

ニンゲン御破算

2018-07-12 | 映画・演劇
松尾スズキ作・演出


森ノ宮ピロティーホールまで観に行きましたよ。


          
中村勘三郎さんが初演で演じられた作品
今回

勘三郎さんの役を阿部サダヲさんが演じて


出ずっぱり。

セリフの量も半端ない。

凄いね、、

面白かったなー

宮崎吐夢さんの自転車さばき?も

のような外人役は彼ならではだけど自転車は、、笑えたなー 

出てくる役者さん、みなさん面白くてね

初演のニンゲン御破算も見てみたいわ。どれだけ変わってるのか、、



花魁、、ばばぁ役も

初演は片桐はいりさん、、今回は平田敦子さん、、

比較想像するだけで、笑えそう。

平田さん好きだな。。。カーテンコールで下手から上手まで

歩かないといけないし・・・最後の最後まで笑えたわ。


座席が後ろの方だったけど、客席の通路を使っての演出で

近くで演じててそばで見られるのも面白かったよね。

三味線、、お囃子、ヴァイオリン、、キーボード、、などの生演奏


大人計画の作品もスケールが大きくなっていって

存在がだんだん遠くなるな。。


つくづく思った事、、

サモアリ。。やっぱすきなんだな、、気になる役者さん追ってみてしまったわ。



・・・・・・・・・・・・・

あら、まちがえた。。

宮崎吐夢さんじゃなかったんだ

村杉蝉之介さんだったんだ・・・

うしろの席でオペラグラスでみてなかったから

にしても、、よく似てるなー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿