澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

国税庁 税務署からのお知らせが届きました

2022-09-02 | 澪奈の独り言

なんじゃこりゃ???と

松田優作ばりに、声がでますが

 

私が税金滞納して

払えよ!と50000円催促のメールです

 

これ、嘘メールで引っかかったらだめですよ。

 

ぱっと見たメールはさも、それらしい感じのメールだけど

そもそも

本当に滞納してたら、文書でくるでしょうし

こんなフリーアドレスのメールに来るわけもなく、、、です。

 

でも・・・督促の金額とか、あなたの番号とか書かれてて

この日に納金しないと、差し押さえなんて書かれてたら

 

お支払いボタン押すのかも?!

 

スマホでこのメールみたけれど

小さい文字だし見にくいし

 

まったく知識ない人だと押すかもしれません。

 

くれぐれも押さないようにしてください。

 

文字も中国で使われてる漢字が何個も使われてるので

気を付けてください。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿