澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

恵方巻狂想曲?!

2017-02-04 | 日記
巻きずしは好きだから

毎年、イベントに乗っかってます。


今年は壬生寺にいって、福豆も買ってきました。


夜には巻きずしまいて、、

我が家は1本丸かぶりはしたことはありませんが、、

食べますよ。

今年も仕事を休みにして巻きました



世の中は、、いろんなお寿司があるようで


なんか・・恵方巻に乗っかった

商魂たくましき

寿司屋の陰謀? 

海苔屋の陰謀?

テレビで佐賀県の海苔御殿を何軒か紹介されて

それはそれは、、海苔で儲かってる様子。


なんか・・・儲かってるお家をみると


こんなイベントばかばかしいと思ってましたら、、


ニュースで

コンビニでは何本売るか、、ノルマのように

課せられて売ってるみたいで、、


こんなの恵方でもなんでもないわ。


こんな残酷なイベントないわ、、



馬鹿みたいに海苔御殿まで建てられるほど
儲かる人もいたりして


こんなイベント辞めればいいわ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿