澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

三婆

2016-04-15 | 映画・演劇

大阪の新歌舞伎座へ主人と観劇に行ってきました。


まだ、公演始まって6日目でした。


お昼の公演、、お弁当を買って幕間でたべよーっと


ネタばらしになってもダメ出し・・


大御所3人の女優さん


山本陽子さん 浅丘ルリ子さん 水谷八重子さん

ベテラン女優さん3人


もっと凄い演技されるだろうか、と期待もあったけど


有吉佐和子さんの三婆を読んでないので


なんとも、、ですが


季節感を出すのに衣装替えの度に暗転で軽快な?音楽が流れて・・


長いなーとか、、思ったり?!


チラシのコピーに抱腹絶倒、、とあるけど

笑えなかったわ


なぜに?!


いきなり、25年ほど経ったとかで

みんな白髪頭で、、腰を曲げて、、
足をぎったんばったんと 不自由に歩いたり
(寛平ちゃんが杖振り回してるように見えたわ・・)




歳を重ねた表現を、そんな姿で


笑いを取るなんて・・・どうなんだろう。


笑えないな。。



まだ、この作品を見るには、、私、もっと歳食ったほうがよかったか?



もっと違う演出あっただろうにな





最新の画像もっと見る

コメントを投稿