重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

サツマイモのシルクスイートを植えました

2018-05-26 21:43:49 | 菜園記録
薄曇りで気温も28度、絶好の野良仕事日和となりました。

まずはサツマイモの植えつけです。



もう不定根が出ています。



切り口に近い2~3節から根がもっとも塊根(イモ)をつけやすいので、2~3節は土中に埋め込みました。




極早生のインカのめざめも葉が黄色くなりました。



試掘りです。



多きさと数、まずまずでしょう。



トマトのつやぷるーんも実がつきました。



少し伸びすぎました、小玉スイカの親蔓を摘心しました。



これで子蔓が出てきます。


明日も野良仕事が沢山あります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿