重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

菜園も冬の準備

2019-12-15 19:24:40 | 菜園記録
昨夜は強風が吹き、3Fの部屋は揺れていました。

群馬県は台風よりも風が吹きます。

今朝もまだ風が吹いていました。


週末菜園はおっとり刀で10時過ぎに出かけました。





タマネギに追肥しました。



白菜80日型・90日型がネットの中で元気です。



外葉を持ち上げて内葉を包みました。

これで霜があたらず美味しい白菜鍋が食べられます。



アスパラガスには牛糞堆肥でマルチをしました。



沢庵大根もいい具合に干しあがってきています。

来週は漬けられるでしょう。



陽だまりではてんとう虫がまだ活動しています。

今年は暖かい日が多いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿