重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

メロンと小玉スイカを摘心しました

2017-05-24 22:18:00 | 菜園記録
今日は連続した暑さから解放されました。

気温は26度、あの館林も27度。暑さも一息です。

夜になり小雨が降っています。菜園も喜んでいることでしょう。


猿の餌食回避の為に実家の軒下で、メロンと小玉スイカをプランターで育てています。




本葉5枚で親蔓を摘心です。




子蔓を2・3本を空中栽培する予定です。

果たして結果は。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院 (ミルク)
2017-05-25 17:21:26
imasさん
雨が降って
ちょっと 過ごしやすくなりましたか~
ご実家で 小玉スイカとメロン
うまく 育ちます様に
今日は
薬を貰いに& 先生に相談ごとで
整形外科に 行ってきたのですが
待ち時間 約 2時間 
個人の病院なのですが
患者さんが多くて ビックリでした
先生が とても感じの良い方で
人気があります
あまり 深刻にならずに
ちょっと 楽天的な所も好き(笑)
返信する
気楽に行きましょう (imas)
2017-05-25 20:52:36
ミルクさん

こんばんは。
今日は全国的に雨模様となりました。
作物にとっては恵みの雨となりました。
明日も雨で気温も上がらないようです。
一週間のうちで気温差が15度、きつかったですね。

病院の待ち時間で疲れて別の病気になってしまいます。
なるべく病院には行きたくないです。

過ぎたるは及ばるがごとしです。
何事も程々です。
深刻に考えても何も生まれません。
気楽に行きましょう。
返信する

コメントを投稿