重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

桐生祇園祭

2017-08-06 21:35:28 | アド街ック桐生
台風5号で九州では大雨が降りました。

明日は四国に上陸するかもしれません、予想される降水量は700mm。

災害が起きないことを祈るばかりです。


今日の最高気温は島根の39.3度。

もう溶けてしまいそうですね。

桐生も蒸し暑い日でしたが、それ以上に熱い日となりました。



4・5・6日は桐生祭りです。そして祇園祭りです。



4丁目鉾です。



東京にもお披露目です。



鉾に屋台に幟が保管されています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派 (ミルク)
2017-08-07 17:51:54
imasさん
桐生祇園祭
立派なものですね~
夏は あちこちで お祭りがあります
ウチの方も
最近 ちょくちょく
盆踊りの 音楽が流れてます
それにしても この暑さ
いつまで 続くのかな~~
返信する
歴史は古いです (imas)
2017-08-07 20:46:58
ミルクさん

こんばんは。
桐生の織物の歴史は1300年あるようです。
しかし、時代の趨勢とともに今は落ちぶれました。
古き良き時代だったのでしょうね。
織物で栄えて旦那衆は美味しいものを食べる為に、
江戸から職人を呼び寄せたようです。

先週が涼しかったので、今日の蒸し暑さは堪えました。
明日は雨がふるので、その後は更に蒸し暑くなるでしょう。
やれやれです。
返信する

コメントを投稿