重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

雨中の種まき、これで一安心

2017-05-13 23:19:21 | 菜園記録
天気予報通り、朝から雨が降り続いています。

植物にとっては恵みの雨となりました。

植えつけた夏野菜の生育もこれで一安心です。




久々に雨に煙るお山。



ユリの葉に水玉が。


ナスのコンパニオンプラッツのインゲンの種まきを雨中に結構です。



直播が出来てこちらも一安心です。



鳥に食べられない様に虫よけネットを掛けておきました。

別の場所には、つるありインゲンを播きました。

雨の中の種まきは人生で初めての経験です。

あまりやりたくないですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風景 (ミルク)
2017-05-14 17:52:50
imasさん
雨の中 おつかれさまでした
風邪に 気を付けて下さいね
雨に煙るお山
ユリの葉に水玉
自然の風景 いいですね~
今日は「母の日」でしたが
な~~んにも しなかったです(笑)
カーネーションくらい
買えば 良かったかな~~
でも ウチの母は
「花より団子」~~
返信する
田舎の風景 (imas)
2017-05-14 21:31:59
ミルクさん

こんばんは。
久々の雨、恵みの雨となりました。
今まで、乾ききった土地が生き返りました。
田舎の風景は季節の折々で変化があります。
それを見られるのは、そこで生きる者の特権です。

今日は「母の日」、我が家も子供たちは色々プレゼントしたようです。
返信する

コメントを投稿