重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

4年目にして満足のいくアスパラガスが出来ました

2018-04-02 19:47:56 | 菜園記録
今日も夏日、明日も夏日。

少し陽気が良すぎます。

週末は天気が悪そうです。一雨ほしいです。






4年目のアスパラガス、極太も混じるようになりました。

時間が掛かるものですね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (いすうちゃん)
2018-04-04 18:00:16
imasさんこんにちわ

今年の春到来は、どこでも急激で
夏日があったりやはり不自然ですね。
植物も何だかびっくりして大急ぎで
色んな物が芽吹いてきていますね。
この調子では、夏野菜の植え付けも
早くなりそうですね。
富山のホームセンターでさえ気の早い
苗が並んでました。

アスパラはうちも4年位経ちますが
こんなに立派なのは出てきません。
2株植えたはずが、1株いつの間にか
消滅してました。(笑)
やはりあんまりお世話してないせいか難しいです。
返信する
もう夏です (imas)
2018-04-04 21:11:01
いすうちゃん

こんばんは。
今年は冬から一気に夏になったようです。
桜も一週間で満開。
寒かった分、暖かくなるとあっという間に芽吹きますね。
夏野菜の植えつけはいつもGWですが、今年は少し早めにしないとダメかも知れませんね。

今回のアスパラガスは2度目の植えつけたもので
1度目は全て消滅してしまいました。
2度目も確か8株程だったと思いますが残ったのが3株です。
場所を変えて植えつけようと思っています。
これからが野良仕事本番。
楽しみが増えますね。
返信する

コメントを投稿