重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

ミニカボチャの人工授粉、落花生の植え付けなど

2021-06-14 21:47:32 | 菜園記録
今月初めには梅雨入りは相当早まるのではないかと言われていましたが、平年より7日遅い梅雨入りとなりました。

雲に覆われて蒸し暑い日がこれから続くとなると少し辟易します。


記事は昨日の菜園記録となります。



4株植えたミニカボチャの坊ちゃん、雌花が咲いています。



雄花を雌花に人工授粉です。

孫の離乳食に間に合うように、せっせと人工授粉して沢山収穫できるようにします。





去年植えた落花生のこぼれ種から発芽した落花生



殻を押し破って発芽しました、生の営みに敬服します。



大きくなって沢山収穫したいです。



夏場の葉野菜確保にエンサイを撒きました。



ホッカイコガネは種芋より大きくなりましたが、まだまだ生長するはず

来週末の天気はどうでしょうか?



インカのめざめはもう十分な大きさです。

こちらは今週末には掘り起したいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿