重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

穏やかな年の瀬となりました

2016-12-31 18:10:03 | 日記
大晦日の今日も穏やかな一日となりました。

掃除に買い物一日慌ただしく終わりました。

風邪もひかなく、元気に一年終わる事に感謝です。




去年は咲く事無く枯れてしましったので、今年はリベンジの雪割草です。

可憐で小さな花が咲きました。



天神様の緋寒桜も咲きました。

来年も穏やかな一年になる事を祈り、今年の最後の投稿とします。

そして来年も宜しくお付き合い下さい。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気に (ミルク)
2017-01-01 17:16:28
imasさん
新年
明けまして おめでとうございます
大みそかも 元日も
穏やかな 良い日でした
「雪割草」の花 可愛いですね
おとなしそうな感じ
風邪もひかなくて
元気に過ごせたのですかぁ~
良かったです
今年も 元気に過ごせますように
良い年になると いいですね~
私は・・・・
穏やかに 1日1日が 過ごせていかれたら
いいかな~と 思っています
今年も ヨロシク お願いします
返信する
過ごしましょう (imas)
2017-01-01 20:47:28
ミルクさん

明けましておめでとうございます。
足かけ2年、穏やかでしたね。
平穏な年であってほしいものです。

雪割草、可憐で可愛い花でした。

歳と共に身体はすこしずつ弱ります。
それは仕方ない事でしょう。
うまく付き合っていきましょう。
こころが元気であれば身体も元気。

今年も宜しくお願いします。

返信する
雪割草かわいいですね (いすうちゃん)
2017-01-01 21:06:24
imasさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

娘さん北海道から群馬に戻られて、
今年は安心して冬が過ごせておられるのでは
去年11月からの大雪で北海道にまだいらしたら
とっても心配だったでしょう。
お正月も娘さんがいると華やかでしょう。

雪割草ってネットで調べると、本当にたくさん種類が
あるのですね。
imasさんのは可憐でかわいいですね。

去年は定期検査好調で良かったですね。
今年もその調子で元気にお過ごし下さいね。
加齢によるものはポジティブ思考で行かないと
ホントにいやになっちゃいます。
心を元気になるように、くよくよせずに頑張ることが
大切ですね。
見習いま~す。
返信する
可憐ですね (imas)
2017-01-03 21:55:33
いすうちゃん

明けましておめでとうございます。
今年も一年宜しくお願いします。

昨年の大雪やその他の災害で遠くにいると心配になりますが、
今年はその心配がないだけ有難いものです。

雪割草、種類が多いのですか?
知りませんでした。
誰が名づけた知りませんが、よくつけたものです。

検査はもう慣れましたが、あと4年半は長いものです。
ネガティブに考えるよりポジティブの方が楽です。
考え方次第ですね。
気楽になりましょう。
返信する

コメントを投稿