重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

恵の雨、しかしサツマイモは鹿の餌食となりました

2020-09-03 20:45:07 | 菜園記録


9時過ぎに強い雨が降り、午後には夏空が戻りました。

最高気温は35.2度の猛暑日、そして湿度が高くより蒸し暑い一日となりました。

明日も気温は高そうです。


早々に帰宅、一路菜園へ



白菜も萎れていません。



勿論発芽しています。



ブロッコリーも



キュウリも無事です。



サトイモも息を吹き返しました。



長ナスは収穫となりました。

雨で菜園は一息つきました。



ネギの次はサツマイモが鹿の餌食となりました。

綺麗に葉だけを食しています。

何故かもう一畝は無事です。

応急処置として虫よけネットを掛けました。

週末菜園は鹿対策に追われます。トホホ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿