重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

絹さやと仏国大さやえんどうを播きました

2018-11-25 19:20:25 | 菜園記録


小春日和となった今日は絶好な野良仕事日和。

股関節症と腰痛、コルセットを巻いての野良仕事。

何とか頑張る事ができました。これでやっと一息つけます。




絹さやと大さやえんどうの2種類です。



キュウリの跡地に堆肥とボカシ肥をいれて、3粒播きました。



もみ殻でマルチをし、水を遣りました。



そして鳥よけにカゴを掛けました。



来年の春が楽しみです。





キャベツが仕上がったので鹿に食べられた大根の跡地に8株植えつけました。

こちらも春に収穫です。



2株だけ鹿が葉を食べました、頂花蕾は無事、収穫です。



茎ブロッコリーのスティックセニョールも収穫です。



我が家に必需品のサニーレタスも順調に生長、葉だけを収穫しました。



春採りのブロッコリー、キャベツも順調に生長しています。


週末菜園はまだまだやる事が沢山あります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿