重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

リカちゃん人形もセーラー服を纏いました

2020-07-11 21:36:43 | アド街ック桐生


リカちゃんが桐女の制服を纏いました。



読売新聞の群馬版にも記事が掲載されました。

桐生高校と桐生女子高校が統合して桐生高校になります。

46年前に統合していたら、高校生活に華が咲いたことでしょう。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいセーラー服 (カワグチ)
2020-09-01 08:41:41
はじめまして。桐女の制服を検索していて、こちらに辿り着きました。桐女の卒業生です。昭和32年生まれなので、もしや同世代でしょうか。桐高ご出身ですか?

今度、43年ぶりで故郷に移住する事になって、懐かしい桐生の街をあちこち訪ね歩きたいと思っています。町はすっかり変わってしまったようですね。そして桐女は梅田になくなってしまったとは。私が入学した時は、まだ梅田移転後2年目だったと思います。昔々の事になってしまいました。

菜園やご持病のトピックなども、これから読ませて戴きたいと思います。お大事になさって下さい。
返信する
まだ梅田にあるんですね (カワグチ)
2020-09-01 09:49:10
スミマセン、新聞記事を良く見たら、来年に統廃合なのですね。今年の秋に引っ越すので、来春までには梅田を訪ね、せめて校舎と周辺の風景を見て来ようと思います。
返信する
梅女はまだあります (imas)
2020-09-01 20:53:18
カワグチさん

コメント有難うございます。
小生、33年生まれですから一学年先輩になると思われます。
桐高出身です。

その昔、人口は12万強で県下3位だった筈です。
今は太田市、伊勢崎市に抜かれて5位です。
桐生は過疎の街になっています。
昨今のコロナ禍でも感染者5人、いかに人の流入が無いことを語っています。
秋には人口が増えますね。有難いことです。

小生の高校時代は「桐女」は「梅女」です。
古き良き時代にタイムスリップして懐かしんで下さい。

拙いブログですがこれからも宜しくお願いします。
返信する
1学年下ですね (カワグチ)
2020-09-02 19:47:18
そうですか、33年でしたか。

はい、確かに「梅女」でした。梅田に引っ越してお芋を掘っていると、桐高生に言われていました。

私の最初の結婚相手は34年2月生まれで、やはり桐高出身でした。もしかしたらimasさんと同学年だったかも知れませんね。

懐かしい「ブリット」の醤油の焼きそばを、現在の夫(30年続いています)に食べさせたいと思っています。家でもよく作るのですが、本家はここよ・・・と。あとは「ポケット」のカレーが思い出されます。この店は移転してしまったとか。

もう40年以上も訪れていないので、ストリートビューで観ても、知っている街並みとは違い過ぎて面喰います。5丁目に「ナトリ」も無いみたいだし「さくらや」も無いようですね。2丁目の「矢野園」はまだありましたね。「芭蕉」もまだ健在でビックリです。

桐ヶ丘動物園の、象の「いずみ」は死んだそうですね。梅女の頃、アイスを食べながら観ていたら、いずみに鼻水を引っ掛けられた事がありました。懐かしいです。
返信する
奇遇ですね (imas)
2020-09-02 22:12:50
こんばんわ、コメント有難うございます。

「ブリット」は高校生の時に通いました。
醤油の味付けが斬新で病みつきになり、
今でもたまに作っています。

焼きそばはなんといっても「ロッテ」のスタミナ焼きそばです。(女性には難ありですね)
ニンニクとニラと豚肉が絶妙な取り合わせで毎週土曜日には食していました。
自転車通学でしたらお店は判ると思いますが今はありません。

「ポケット」は広沢に移転して、数年前に奥様が他界して今はご主人が切り盛りしています。
いつも注文するのは高校生の時から「カツカレー」です。

「ナトリ」も広沢に移転してから芳しくなく、間もなく閉店しました。
今は50号線で廃墟となっています。

筆が止まらなくなりそうですので、レスはこれにてお終いにさせて頂きます。

昔話は楽しいですね。
返信する

コメントを投稿