重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

草との格闘

2021-07-10 20:24:22 | 菜園記録
今日の最高気温は34.9度、猛暑日一歩手前です。

関東で一番暑い街です。



オリエンタルリリーのソルボンヌが咲き始めました。

週末菜園は草取りに追われます。



先ずはカボチャから



11個のカボチャが付いていました。



コルク化した1個を収穫、孫の離乳食です。



雨で元気、サトイモ、サツマイモ、そしてハコベ

明日草取りです。

そして夏野菜の収穫です。




人参は離乳食に



ミニトマトの薄皮ピンキーは中玉トマトの大きさになりました。



ジャンボピーマンは本当に大きいです。





ナスも元気です。



キュウリは大きくなりすぎてしまい、少し疲れています。追肥です。



雨が多すぎて小玉スイカは割れてしまいました。



もうひとつ受粉時期不明のスイカを収穫しました。



1週間早かったでしょうか?









5時前に雷雨



30分で青空に

これで取り残した草が大きくなってしまいます。

明日も草取りです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿