~街の灯火~

今年からIT業界で働くことになった関西人の日々のあれこれ

EDGEの頃

2004年09月28日 23時24分07秒 | 演劇
例えば、小説の話を映画に、またテレビドラマにということはよくあります。

ある媒体(メディア)でつくられた作品を別の媒体(メディア)にてつくることはよく行われていることです。

僕の属しているサークルは、演劇サークルです。今年のはじめにそれと同じような発想でフラッシュで作られた作品を芝居にするということに挑戦しました。正直はじめっからこんなことになったんではなく話の流れで途中からなったんですけど・・・

もととなった作品は、フラッシュ作品で人気が高い偽与野区役所の「終わらない鎮魂歌を歌おう」という作品です(ご存じの方はおられると思います)。

僕らの公演が新人発表公演であったが故にお客さんには不安をあたえてしまったかもしれませんが、四苦八苦しながらなんとか成功をおさめることができました。今では懐かしい思い出の一つです。

また近いうちに別の劇団さんが同じフラッシュ作品を芝居としてつくりだし、公演を行なうそうです。

さてどうなるのか・・・楽しみです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼやき (imanyuumu)
2004-10-04 23:51:38
最近になってここで紹介したHPを舞台化することが増えたが、去年僕らがはじめて舞台をやる時にはなかなかいろいろな議論とかがあったなあ。
返信する