~街の灯火~

今年からIT業界で働くことになった関西人の日々のあれこれ

米を買いに

2005年05月24日 23時53分41秒 | 日記
一人暮らしをはじめて早2ヶ月が経とうとしたしています。そんな中終に自宅のお米がきれました。というわけではじめてお米を買いにいくことに・・・。

皆さんは何故それが珍しいんだなんて思うかもしれませんが、僕の実家は農家でもあるため米は自家製のものを生まれて20年間ずっと食べてました。その為店で食べたい米を直接選ぶのなんてしたこともなかったのです。

まあとりあえずよくわからないので適当に買って帰宅。
といでみる・・・全然感じが違う。
焚いてみる・・・味が違う。
当たり前か・・・(^^;)

う~ん、米一つとってもいろいろと新鮮な体験をした今日このごろ。

あっ、今度は自家製の味噌が切れかけてる(汗)また買いにいかなきゃ。ちなみに味噌も生まれてこの方ずっと自家製のものを食べてきたんですよね~~。さてどうなるやら。

最新の画像もっと見る