いまいま草evol Level4

ドラフト短観

もう10日以上たってしまっています
ドラフト オリックスの評価が高く 舞い上がっていました


今年は高校生に将来の大物候補が多い反面
即戦力と高校生投手に駒が少なかったと思われます


セリーグから
広島カープ 1位 週刊ベースボール(以下SB)80点 
1位中村を引き当て良かった でも捕手はいるチーム
上本の時もそうだけど高校生捕手が好きなチーム
本当の補強ポイントは中継ぎで使える左投手
それが指名出来なかった

私の評価 80点

阪神タイガース 2位  SB75点
清宮・安田は外したが 総合力の高い投手 馬場・高橋・谷川を獲得
先発コマ不足を目指す  野手も高校生指名なし
今年と同様 調子のいい選手をとっかえひっかえ使う
苦しい戦いを補うドラフトに感じます

私の評価 80点

DeNA 3位 SB85点
東単独指名 成功  若手投手が出てきており
順調に育てるチームのイメージが
野手・投手・捕手まあまあの戦力 中継ぎ強化
でいい指名ですね

私の評価 85点

巨人 4位 SB50点
清宮は外し 中央の鍬原を指名 
野手が高齢化しておりますので そこが補強なのですが
捕手を2位で行くし 昔ほど巨人以外いかない
みたいな なんでこの選手がこんな下位で!みたいな
指名が減った 求心力が減っているのか

私の評価 55点

中日 5位 SB80点
昨年も高評価でした 京田はよかったけどね
高校生中心の指名がね・・・・
即戦力もっといる状況だと思います
1位鈴木はリリーバーとして補強ポイントでした◎

私の評価 80点

ヤクルト 6位 SB45点
1位ははずれで将来性重視の捕手指名 これはよい
それ以下がウェーバーで2位はいい選手指名できるのに
あまり前評判の・・・・名選手ばかり
消極的な指名

私の評価 50点



ソフトバンク 1位 SB30点
1位外しまくり 指名できる選手が減り さらに2位指名は
最後のほうになるので苦しい指名になりました
それでも戦力には余裕があり 育成中心でいいのかと
増田(横浜)を育てれるか!

私の評価 40点


西武 2位 SB70点
1位で田島はずし でも明大斎藤を指名
昨年高校生 一昨年大学生 その前高校生
投手を指名しているが高校生が育ってないのでこれでいいと思う
バランスのいいい指名
2位の西川 スローイングに問題はあるが栗山の跡継ぎ指名
素材はそれ以上

私の評価 80点

楽天 3位 SB55点
2回の1位指名はずし 岡山商大の近藤
2位は慶応の岩見 当たりはずれの大きそうなドラフト
野手が少し高齢化しておりますので
そこで立教の笠松行ってほしかった

私の評価 70点

オリックス 4位 SB100点
100点はない 二遊間の即戦力もう1枚ほしかった
でも田島と鈴木の社会人の即戦力は大きい
中位で将来性豊かな高校生を指名も最近のパターン
下位で1芸のある社会人これもパターン
育っているが 勝てないのが不思議

私の評価 90点

日本ハム 5位 SB95点
清宮指名で高得点ですが 今年の失速の原因は?
というと打線の落ち込み 大谷不在 
メジャーに大谷流出 中田FA 宮西なども・・・
野手は若手が伸びてきているのでピッチャーもう一枚ほしかった
まあここはその年の目玉選手指名する方針ですから

私の評価 80点

千葉ロッテ 6位 SB80点
野手安田指名は成功 昨年の佐々木同様外してあてる不思議
失速で6位 野手・投手とも駒不足
特に野手藤岡・菅野など社会人を指名しており
理にかなった使命だと重いんす


私の評価85点


まあ2位以下の指名がね 1位は抽選だし  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事