見出し画像

いまいま草evol Level4

ニュースのスポーツコーナー

なんとなく思うこと

最近ワールドカップの結果がよく 普通のニュースにも
案内されますが あれいつまでニュースとして扱うか
とても難しい内容かと思います 

当然朝一はまだ結果を知らない人は多いのでOKです
昼もまだ許せます ただ夕方のニュースはいらないと思う
もう知っとるわ!!とツッコミを入れてしまいます
メジャーのイチローや松井の成績なんて24時間後も平気で流しよる

なんか昨日紹介してないニュースは次の日でもOKみたいな
感じで平気で古いニュースを流しよる
そんな古いもの流すくらいなら 他のニュース流せよ!!と思う
他にがんばってるスポーツ選手いっぱいおるぞ。

まあサッカーは良いですが もっとひどいのがあるのです
それは今年のテニスの全仏オープン
全仏はグランドスラムの中で唯一 クレー(土)のコートで行われる大会
それゆえ波乱も結構ある大会です
もちろん僕はミーハーファンなのでシャラポアやヒンギスに注目するのですが
ある日10CHの”すぽんちゅ”でシャラポア3回戦突破との
ニュースが流れました 詳しい結果をインターネットで検索すると
なんとそこにはシャラポア4回戦で敗退の文字が。
確かに放送時間が12時前後 時差的にはちょうどシャラポアの
4回戦の時間と重なるの時間なので その状況には納得しました
しかし負けてるの勝ったという内容のニュースを流すのはどうかと思います

しかも次の日は8CHスポルトがヒンギス準々決勝進出のニュースが流れました
またネットで情報を調べました。なんとまたヒンギス敗退の文字が!

本当にヒンギス勝利・シャラポア勝利はお客さんに受ける内容でしょうが
正直現実とは違う状況を伝えるのはどうかと思う

スポーツニュースは結果を伝えることがメインのコンテンツですから
それをおろそかにしてイカンですよ 視聴者をナメテルノカと思う

私だけでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツその他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事