見出し画像

いまいま草evol Level4

7月読書感想文

世界の「美女と悪女」がよくわかる本
(PHP文庫 せ 1-5) (文庫)
世界博学倶楽部 (著), 島崎 晋 (監修)を読みました

世界の三大美女はともかく ジャンヌダルク エリザベス女王
また悪女では西太后 呂后や阿部定まで

それぞれの生い立ちや功績や悪行を本当に簡単にまとめた本

まあ昔の人たちなので 悪女と美女の区分けは非常に微妙

少なからず美女は美しさで名声や地位や富を得るわけで
そこから暴走するものは悪女となります

今日よき姫として伝えられる人でも実は淫乱な
女性であることも少なくなかったです

私が欧州旅行でほれ込んだ”ナポレオンの載冠”の絵の
ジョゼフィーヌでさえ浮気性の抑えられない女性だったようです
*ジョゼフィーヌは美女編に登場

悪女編は近親相姦 黒魔術 吸血鬼などなど
恐ろしいお話が多い 嗚呼おそろしや

まあこの本はこのほかに 世界の神々や英雄とか
シリーズで雑学を簡単に勉強できる本です 
1編も短いので 読みやすです!!

まあ自分がお勧めの美女は 項羽と劉邦などで有名な
項羽夫人 ”虞美人”でしょうか

コメント一覧

もんぺ
浴衣プレイキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
http://NMWF901.fe7a4.net/
夏といえば浴衣(`・ω・´)
あえて浴衣は脱がさずにハメたよw
はだけた浴衣からチラ見するアワビ(笑)がずっとよだれ垂れ流してました( ゜д゜)ポカーン
今月は浴衣女強化月間でやっていきますwwwwwwwwwww

http://ad7WGeP.fe7a4.net/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事