いまいま草evol Level4

”轍” 読めますか? 

金・土と研修でした

簡単に言うと 今後定年雇用が崩れる中
自分の目指す姿を意識して行こう! みたいな感じ


ウォーミングアップ
これから1か月 時間とお金を自由に
使えるとしたら何をしますか?

今のマイブームは? なんてこと

私のマイブームは横山光輝の中国歴史漫画を読むことです
釣りのS師匠は”パチンコ”だそうです
*初日の決起会で”ウルトラマンタロウ”と雄叫びをあげてました。



それから 私はこれから1か月なら
四国八十八か所 高級自転車で1周します
*G先輩は「海外の工場を見学したい」なんて真面目な
 回答して墓穴を掘りました


ちなみに私の答えは ”八十八か所”が協調されずに
”高級自転車”がクローズアップされ 「どんな自転車がほしいの?」
みたいな方向にずれてしまいました! 
わたし的には”八十八か所”いじってほしいのですが 修行不足です


さらに人生のキャリアを考えるコーナー
”キャリア”って 日本語で”轍”って書くのです
「自転車好きの イマニックさん なんて読むのでしょうか?」

まさかの自転車つながりのむちゃぶり
なんとか「わだち」と正解を言えました。
コブクロ・サザンを少し聴いててよかったです


で最後はあなたの人生で1番から3番まで大事なものを書け!

で心理学的には”3番目の真実”って言葉があって
3番目に大切んモノが一番大切だそうです
私は3番目「仲間(友人)」でした

「俺には上司や部下はいない いるのは仲間だ!!」です
 *織田ユージより



そうね一番二番目って世間受けのいい答え書くもんね
好きな女子アナも三番目に本音書いてる気がします
去年のブログで三位は誰だったでしょうか?

あさってから研修で身に着けたものを発揮していきたいと思います



秘密兵器ゲト
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事