いまいま草evol Level4

流行ってます

最近名言ブームらしいですね

わたくしもアニメの名ゼリフが大好きです

ガンダムの「悲しいけど、これって戦争なのよね!」
          (スレッガー・ロウ)

銀河英雄伝説のラインハルトの
「勝利か死かではない、勝利かより完全なる勝利かだ!」
なんてかっこよすぎるセリフです

一方のヤンウェンリーの
「地位が上がるにつれて、
 発想が不純になっていくのがよくわかるよ」なんて
 某会社の方々の肝に銘じてほしい言葉です。



会社のスクリーンセイバーにして
ごく一部以外の同僚の方々に首を傾げられています



スティーブ・ジョブズさんの生前の言葉などは
やはりその人の人生をあらわす言葉なので、
なかなか自分でパクルのもおこがましいけど

私はアップルの経営を上手くやるために仕事をしているわけではない。
最高のコンピュータを作るために仕事をしているのだ。
      ↓
私はIハムの経営を上手くやるために仕事をしているわけではない
最高のハムを作るために仕事をしているのだ。

うーーーん 自分に置き換えたら
まちの肉屋のおっさんの年賀状になりました。


アニメの名言なんて少し気楽でいいものです。






皆様はお気に入りのセリフや言葉ありますか? 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「銀河英雄伝説」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事