いまいま草evol Level4

極私的ベスト5 銀河英雄伝説のセリフ(帝国諸将編)

最近銀河英雄伝説の名言を探しておりまして 今回第一弾で
帝国諸将編の名言を極私的に選びました

ベスト3にしようと思いましたが 選びきれず5個行きます

5位 銀河英雄伝説第020話「流血の宇宙」、オフレッサー名言
「生意気な口をたたくのは誰かと思えば、ヘテクロミアのロイエンタールと
 疾風のミッターマイヤーか!!」

帝国の一番の野蛮人と言われるオフレッサーが、ヘテクロミアとか相手を
認めつつ敵対する。オフレッサーレベルでもこの会話をする
銀河英雄伝説の敷居が一つ上がったような名言です




4位「彼は、気持ちのいい男です。
   ああいう男が一人いなくなると、
   その分、世の中から精気が失せてしまいます。」   
   オスカー・フォン・ロイエンタール

帝国一冷静なロイエンタールが親友をほめる一番のことばが
「気持ちのいい男」ってのがすごく好きです
自分にないものを互いに理解しあった 双璧が一番理解しあえてた頃の名言



3位 チェックメイト 第106話 エルンスト・フォン・アイゼナッハ

   全165話中 アイゼナッハの唯一のセリフ
   そのあとのビュッテンフェルトの「あいつ口が聞けたのか?」もいい
   その一言にケビンコスナーやデニーロの吹き替えをする
   津嘉山正種を配しているのもこのアニメーションのすごさ





2位 第34話 帰還 ナイトハルト・ミュラー
  「大神オーディンも照覧あれ!!ケンプ提督の復讐は必ずする!
   ヤン・ウェンリーの首を、この手に掴んでやるぞ……!!」
   
   若きミュラー痛恨の敗戦後の弁 これを糧に彼はどの戦いでも
   ラインハルトを守り鉄壁ミュラー名を得るのです

   ただしヤンウェンリーの首はとることが出来ず
   帝国の代表として遺体と対面するのみであった


1位  第92話 ウルヴァシー事件 コルネリアス・ルッツ
  「マイン・カイザー。あなたの御手から元帥杖をいただく
   お約束でしたが、叶わぬことのようです。
   お叱りはヴァルハラでいただきますが、
   どうか、それが遠い未来のことでありますよう。」

   惑星ウルヴァシーで反逆者に命を狙われるラインハルト(カイザー)一行
   そこでルッツは日頃の汚名を晴らすため 1人残ってカイザーを逃がす
   絶対に死ぬなとの皇帝の望みむなしく 絶命する前のセリフ
   死ぬ前のセリフとしてはかっこよすぎます



以上ベスト5でした 自己満のブログですね今日は!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「銀河英雄伝説」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事